人気ブログランキング | 話題のタグを見る

art-mi

artmi.exblog.jp

修了式。。。

今日は幼稚園の修了式でした。。。
今年は退職される先生方が多く、reiとteruの担任の先生ともお別れです(T~T)

teruはゆり組の最後の日。。。
そして、、、担任の〇〇み先生とお別れの日(; ;)。。。

お迎えに行くと、先生が泣きながら子供達にお話していました。
・・・でも、子供達は今日でお別れなんてピンッときてない様子。。。
年少さんなので、まだわからないのかなぁ・・・ていう感じでした。。。

そして、さよならの時間がきて、出口で先生が一人ひとりにハグして・・・
子供達はいつもと変わらない様子でしたが、先生は涙でいっぱいでした。。。

そしてteruの番。。。
先生の首にぎゅっと腕を回して、顔はひきつって笑ってるけど、なんか違う。。。
寂しい顔してた。。。

えっ・・・???
teruお別れの意味わかってたの?

先生が何か話しかけてたけど、teruの顔がくしゃくしゃになって・・・
先生にしがみついて、泣いてました。。。
こんなに小さくてもわかってたんですね。。。

だいすきな、だ~いすきな〇〇み先生だったもんね。。。

最初はお互いの思いがすれ違っていて、先生を困らせて、
そんなつもりじゃないteruは、どうしていいか分からずに気を引こうとウソつきになってみたり。。。

先生と私も連絡帳で何度かやり取りした事もありました。。。

大好きな〇〇み先生にのクラスが楽しくてしようがなかったteru。。。
朝先生の姿が見えないと、しょんぼりして『ママ~、もうちょっと待っちょってぇ・・・(T~T)』
という日もありました。。。



家に帰ると、らくがき帳を出して絵を書き始めました。。。
ごはんも食べずに、なんかたのしそ~に♪^^

『〇〇み先生、まだ泣きよるかも!!!』と言いながら、、、
『これ、〇〇み先生にあげよ~っと!』と言いながら、、、
お手紙書いてました。。。
修了式。。。_b0146568_22555599.jpg

ホントに大好きな先生なんだなぁ・・・って、あらためて思いました。。。




思い出の文集に、『teruの宝物!〇〇み先生♪』と書いてありました^^

さよならは本当につらいけど・・・

teruにとって、とても貴重な1年間だったと思います。。。

〇〇み先生!本当にお世話になりました!
たくさんの、たくさんの思い出!ありがとうございました^^

修了式。。。_b0146568_2355733.jpg

いつまでも優しくて、かわいい♪
teruの大~好きな〇〇み先生でいてくださいね~♪

長い間お疲れ様でした。。。
by art-mi | 2009-03-19 23:10 | こどものこと