art-mi

artmi.exblog.jp

にちようび。。。

天気悪いけど、洗濯物はドッサリ・・・('_')
除湿機くんは、毎日よく頑張ってくれてます^^

noriくんは、お昼まで仕事して、aiの部屋に扇風機を取り付け、玄関の網戸付け。。。
じいちゃんは、三人の子守り。。。

ばあばは、ソファーで昼寝。。。
あたしはpc。。。

・・・なんか女って、すげぇ~っ(笑)
[PR]
# by art-mi | 2008-06-22 14:46

ひととき。。。

夕方5時過ぎに旦那noriくんからの電話・・・。
『げ~っっ!残業かなぁ。。。』と思ったら、『帰りよるよ!』と帰るコール♪
子供たちも『え~っ!今日早え~っ』と言って、ちょっぴりうれしそうでした^^
でも、いつもよりだいぶん早い時間なので、(今日は手早くそうめん♪そうめん♪)と手抜き気分でいたら、『なんか肉食いてぇ~ね!』の一言に・・・(はい!!決まり~っ^^!)私の顔はすでにニヤケテました^^;
久しぶりの外食に子供たちも大はしゃぎで、途中調子にのりすぎて怒られたりしながら、みんなお腹いっぱい食べました^^♪
明日休みということもあり、まだ誰もお風呂にも入らず、それぞれがグダグダしてます。。。
[PR]
# by art-mi | 2008-06-21 21:35 | おでかけ

ありがとね。。。

先ほど、友人のsumiちゃんがkanくん、sakuちゃん、momoちゃん連れてcutしに来てくれました^^気に入ってくれたかなぁ~??
sumiちゃんは、小・中学校一緒で、子供の幼稚園で再会していろいろとお世話になってます^^
sumiちゃんに刺激されて、眠っていたミシンをたたき起こして、カーテンや子供の小物を作ったり、このブログをはじめたり、相談のってもらったり・・・
なんだか他の友達にはないものをもっていて、なんか癒される不思議な存在です。。。
ちっと褒めすぎ??(笑)

こんなわたしですけど、これからもよろしくねぇ~^^;
いつもありがとう♪
[PR]
# by art-mi | 2008-06-21 12:50 | ともだち

じゃがいも堀り

b0146568_19628100.jpg
今日は雨の中「じゃがいも堀り」でした^^
たぶん、中止だろうなぁ・・・と思っていたけど、帰りのバスから降りるとき先生の

『ほら~っ!じゃがいも忘れるよ~!!』

の言葉に・・・『えぇっっっ!!あったんですか?!』と思わず言ってしまいました^^;
雨の中頑張って掘ってきてくれたじゃがいも^^蒸かしていっぱい食べようね~♪
[PR]
# by art-mi | 2008-06-20 19:21 | 記念日

なすびちゃん

b0146568_11351233.jpg
ママ   『いやぁ!なん!?このなすび~っ』
teru 『チ○チ○やぁ~!』
rei 『うわぁっ、ほんとや~!ギャハハハッ』
ai 『teruのと一緒や!』
ママ   『えぇっっっ!?』


・・・・・・・・しばらく盛り上がりました(ーー;)
[PR]
# by art-mi | 2008-06-20 11:53 | 記念日

歯医者さん。。。その①

昨日はお昼からaiとteruを歯医者に連れて行きました。
teruは虫歯が、なっ!なんと16本あって、昨日12本目が終わりました^^;
はい。。。あたしの責任です(^^ゞ
『仕上げ磨きをしてあげてください!』と言われました。。。
なかなか毎日となると大変だけど、なるべくしてあげようと思います...
[PR]
# by art-mi | 2008-06-18 11:22 | こどものこと

こどもたち。。。

今朝も早起きして、旦那と幼稚園に行ってるreiとteruのお弁当を作りました^^!
幼稚園は今日『イモの苗植え』園外保育だったので、食べやすいように
おにぎりにして、おまけに海苔で顔とか貼り付けたりして、喜んでくれるように。。。と
頑張りました^^;
小学校のaiを6:30に起こして、「早くしないと間に合わんよ!」と急かしながら、7:15に
送り出して、それから、まだスヤスヤいい気持ちで寝ている息子のreiとteruを
「お~い!!!起きろ~っ!」とまるで半分男並みの勢いで起こして。。。
準備ができて...さぁ、幼稚園連れてくぞ~!!と思ったら、teruが
「かゆ~い+++」と言い出して、見てみると手のひら水疱だらけで、そのまま病院行ったら、
『手足口病』。。。塗り薬もらって、園の畑へ連れて行くと、うれしそうな顔して走って行きました^^
休ませないといけないと思ってたけど、病院の先生は「幼稚園行っていいよ~」て言ってくれたから、よかった^^です。
ふぅ~っっっ。。。
イモの苗植え楽しかったかなぁ~^^
毎日こんな感じで忙しいけど、かわいい子供たちです^^
[PR]
# by art-mi | 2008-06-17 13:46 | こどものこと

はじめまして!!!

こんにちわ!art-miといいます^^
pcもブログも初心者なのでドキドキしています。。。
どうぞよろしくお願いします^^;
[PR]
# by art-mi | 2008-06-16 12:20