art-mi

artmi.exblog.jp

カテゴリ:空手( 11 )

延岡大会

b0146568_11432017.jpg


組手
rei 準優勝
teru 3位

二人ともよく頑張ったね!
おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]
by art-mi | 2012-05-27 19:42 | 空手

鹿児島大会

b0146568_1552585.jpg

teru型で3位!
よくがんばったね^^
[PR]
by art-mi | 2012-03-25 23:44 | 空手

寒稽古

b0146568_9305542.jpg
b0146568_9311331.jpg
b0146568_931308.jpg
b0146568_9314770.jpg
b0146568_932698.jpg
b0146568_9322488.jpg

[PR]
by art-mi | 2012-01-08 19:30 | 空手

霧島大会

長男rei,初めて型で入賞!
準優勝おめでとう♪

この日、組手では一回戦で負傷したので棄権しました。
大怪我しなくてよかった。。。

b0146568_1142383.jpg
b0146568_11433152.jpg
b0146568_11435259.jpg

[PR]
by art-mi | 2011-10-30 23:37 | 空手

西日本大会

b0146568_23571473.jpg

怪我で1ヶ月練習できず、スタミナも筋力も落ちてる中、よく頑張ったね!

rei3位入賞おめでとう♪
[PR]
by art-mi | 2011-09-11 21:43 | 空手

サッカー大会

b0146568_1032110.jpg

b0146568_1034164.jpg

[PR]
by art-mi | 2011-07-24 19:02 | 空手

3位!

大型台風が押し迫ってくるなか、
硬式空手道延岡大会が行われました。

reiは組手でいつもいいとこまでいくのだけど、
1回戦で回し蹴りとかボンボンだしてくる相手とあたりましたが、
なんとか突破!

ん?・・・なんだかreiの動きがおかしい。。。と思ったのですが、
いつもの緊張かなぁと思いながら、2回戦!
・・・なんとか突破したけど、やっぱり動きがおかしい。。。

3回戦で敗退。。。
結果は3位でしたが、reiらしくなかった大会!
お父まんに『ガツン!』と言われてましたが^^;
やはり私の思っていた通り、
緊張と空腹で体力にも負けてしまっていたよう。
3回戦の相手は、同じ道場の子でいつも組手の練習相手!
彼はホントに強かった!
緊張するのは仕様がないけど、
きっちり食べてBESTなコンディションで試合に臨んでほしかったな。

そして次男坊teru!
組手は大の苦手(><)
相手が怖くて、前回は試合を棄権してしまいました。
でも・・・このままでは男として、今まで頑張ってきたことにも中途半端で終わってしまう。
お父まんも言ってました。
『teruは、お父まんの子供だし、reiの弟なんだから弱いわけがない!自分に自信をもって
思い切りやれば、絶対に勝てる!』と!
お父まんの目をじ~っと見て聞いていたteru

試合本番1回戦!
気合がはいってドンドン押して
上段突き、中段蹴りはいって1回戦突破!2回戦突破!
一皮むけたみたいに、思い切り自分の力が出せた大会でした。
わが子の成長が目の前で見れて、とてもうれしかった^^!

結果2人とも3位♪おめでとう!


b0146568_1313152.jpg












今大会は1年生~5年生までいろんな壁にぶち当たったり、ケガをしたり、
精神的に負けてしまったり、自分に負けたり、、、
いろんな子供達を見ていたので、思いが重なって胸が熱くなりました!
入賞できた子が9名!すごい成績でした!

再来週は鹿児島大会です!
この勢いで頑張ってほしいです♪
[PR]
by art-mi | 2011-07-17 19:19 | 空手

b0146568_18502556.jpg

最近のteru。。。
またまた空手辞めたい病(><)

最初はお兄ちゃんにつられて入ったんだけど、
辞めたい理由が『怒られるのがイヤ』なんだと。。。

私としては末っ子のteruは
泣き虫で甘えん坊なので。。。

精神力や礼儀を身につけてほしいと思っているのだけど、
なかなか親の思う通りにはいかないなぁ。。。
[PR]
by art-mi | 2011-05-24 19:02 | 空手

鹿児島大会


b0146568_1054071.jpg
b0146568_106021.jpg



rei・・・小学2年生の部(組手)準優勝
teru・・・小学1年生の部(型)3位

入賞おめでとう!
二人の頑張ってる姿に感動した
心に残る1日でした!
[PR]
by art-mi | 2010-10-31 23:51 | 空手

準優勝♪♪♪(宮崎県硬式空手道大会)

b0146568_10433339.jpg

reiよく頑張ったね!
おめでとう♪♪♪
[PR]
by art-mi | 2010-05-02 18:10 | 空手