人気ブログランキング | 話題のタグを見る

art-mi

artmi.exblog.jp

ai。。。

3人姉弟で1番上のai。。。
女の子1人・・・長女なので、弟の面倒をよく見てくれてます。
ママと同じAB型・・・だけど、ママはA型派、aiはB型派。。。
でもAB型同士は気が合う!(私が思うには・・・)
たぶん、お互い相手が今何を思ってるかとか、何かを感じ取る事が同じ^^;
好みも似ていて雑貨が好きで、連れて行くと超楽しい♪

でも。。。
ほんとのことゆうと、家ではたくさん我慢させてる・・・。
年子で生まれたrei・・・。
そして、2年後に生まれたteru・・・。
ママは同じように3人と接してきたつもりだけど、aiからすると
お姉ちゃんだからいつも最後に抱っこ。。。ママのちょっと待ってねはaiにとっては
『ちょっと』じゃなく後回し。。。
その気持ちに気づいて、ママは特にaiを気にかけるようになりました。。。

いつか『ねぇ、ai!ママはね、3人とも同じくらい大好きだけど、aiはお姉ちゃんだから
抱っこするのがもしかしたらreiとteruに比べたら少ないかもしれん(><)
でもaiが今抱っこしてもらいたいって思ったときは言ってね!ママはいつでもしてあげるからね!』と言った事がある。これは、私がいつも思ってる事・・・でもaiからしてみればそうじゃないときもあるのかな。。。

今日も言われた^^;『ね~ママ!抱っこしてほしいときしてくれるって言ったじゃん!』
ぎゅ~っと抱きしめて抱っこ・・・ほんとうれしそうにしてる顔見て・・・
ママの気持ち伝わってるかな~って時々思う。。。

子供はかわいいけど、子育てはある意味むずかしい・・・。
毎日教えられてます・・・^^;
by art-mi | 2008-10-29 22:13 | こどものこと